ブロッコリーの隣にはミニトマトを詰めろ

早く・美味しく・彩りよく

クリスマスプレゼント 2nd

これは klis Advent Calendar2017 12日目の記事です。

 

参加するのも3年目になりました。klis14のないんです。

思った以上に卒論でヒィヒィしてました 、13日の遅刻です。大変申し訳無いです…;;

 

あいさつ 

卒論執筆の最中なのですが、ここで論文中の一文を載せます。

実験当初はWindowsPC(Dynabook KIRA)を使用していたが、実験実施期間中に故障してしまうトラブルがあったため、12月1日以降はMacbook Airを使用した。

基盤の電源周りが死んだっぽいです。実験中だったので、ローカルにあったデータのサルベージ&同一の実験環境の整備に追われました。バックアップ大事…

 

本題

今年は本当に書くネタがない…

困っていたところ、KDDIからおもちゃが届きました

Galaxy Gear 360 は4k撮影可能なハンディタイプの全天球カメラです。

今まで懸賞とかモニターとか、プレゼント企画で当たったことないので 、応募者全員サービスしか信用していなかったんですが、当たりました。やったー!

 

2016年に登場したGear360の後継機種、2017モデルです。

16年モデルと違い、手に持てるようになっています。

前後に1枚ずつ2枚のレンズを搭載しており、周囲360度を1度に撮影することができます。(1枚のレンズによるシングル撮影も可能)

 

スペック

  • 動画画質 : 4096×2048(24fps)
  • 静止画画質 : 15M(5472×2736)
  • 録画時間 : 最大130分(2560 × 1280 / 30fps)
  • モリー : microSDカード
  • 重量 : 約130g
  • サイズ : 100.6 x 46.3 x 45.1mm 
  • 防滴・防塵

 Galaxy 全天球カメラ Gear 360(2017)【Galaxy純正 国内正規品】Galaxy / iPhone対応 ホワイト SM-R21010217JP

http://amzn.asia/gtcwmtN

ふつうに買うと3万円くらいするらしいです。ひぇ…

  

Gear 360の箱には、ストラップ、ソフトケース、USBケーブル、クイックスタートガイドが同封されていました。microSDカードは同梱されていないので自分で用意する必要があります。

 

 f:id:newbezn:20171225190345j:plain

本体の裏面には穴が空いていました。ねじ穴みたいな

あっコレ三脚穴なんですね!はぇ〜〜〜

三脚に取り付けて固定撮影も可能みたいです。

 

−−−間に合えばここに写真をおきます---−−

 

 

 

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

3泊4日5000円でレンタルできるらしいので、気になった方はぜひさわってみてはどうでしょうか〜

 

これから面白い事ができればいいな!と思います

 

 

それではみなさん良いクリスマスを!

望月聖ちゃん誕生日おめでとう〜〜🎂 🎉 🎉

 

 

 

 

*1

*1:ちなみにklis AdventCalendar2015にもクリスマスプレゼント記事を書いている