ブロッコリーの隣にはミニトマトを詰めろ

早く・美味しく・彩りよく

香港旅行記

彼氏と4泊5日の香港旅行に行ってきました 初海外旅行&卒業旅行でテンションMAXです 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 1日目 朝早く起きて成田空港へ 初めての海外旅行! 飛行機も高校の修学旅行以来なのでわくわく せっかくだからということで窓側の席を譲っ…

クリスマスプレゼント 2nd

これは klis Advent Calendar2017 12日目の記事です。 参加するのも3年目になりました。klis14のないんです。 思った以上に卒論でヒィヒィしてました 、13日の遅刻です。大変申し訳無いです…;; あいさつ 卒論執筆の最中なのですが、ここで論文中の一文を載…

自炊ライフ継続のための雑記

そんなにバリバリやっているわけではないけど職探しに疲れてきたので、気晴らしに興味のあることで文章を書いてみた。 4月ということで一人暮らしを始める方も多いだろうし、もしかしたら需要があるかもしれない。 人間の三大欲求と、生活の基本要素「衣食住…

だんいずべたーざんぱーふぇくと

これはいなふ進捗Advent Calendarの23日目の記事です。(遅刻しました) この記事は本意で登録したわけではないので雑にまとめています。 <ことの始まり> それは12月20日、フリースペースでの出来事だった。 ういちゃんが21日の記事を隣で書いていたので、…

ボドゲやろうぜ

これは klis Advent Calendar 22日目の記事です(遅刻しました) こんばんは、klis14のNineです。 今年もTX内で書いています 書く予定だったLINEスタンプ→間に合わず去年の記事で貰ったラズパイでなにか作ろうか→頓挫 と、話題が無くて大変困ったので、最近ハ…

お菓子であの子のハートをGET

こんにちは、Nineです これは いなふ進捗 Advent Calendar 2016 12月12日の記事です。 <前置き> 人をさんざんネタにした挙句、記事の一つも書かないのは真摯ではないと感じましたので寄稿させていただきます。 本当は6日頃に投稿しようかと思っていたので…

記事のネタ

今回はいい感じの解決法をすぐに見つけられなかったので書きましたが、リンクをただ張り付けただけの記事に意味はあるのかと思い悩んだり... 料理も続けるの大変だし...(お弁当作らなくなってから早一か月) Advent Calendarのネタもない~~ 良い感じの記…

Virtualbox上のUbuntuでGoogleChromeを起動すると描画がおかしくなる問題

※この記事はただリンクを貼り付けただけですが、なかなかピンポイントな解決法にたどり着けなかったので記録しておきます。 先に結論を書きます。 対処法: Virtualboxの設定の3Dアクセラレーションのチェックを外す もしくは GoogleChromeの設定のハードウ…

不定期連載 9分めし

10分めしにしようと思ったけど、nineだし、10分だと被りそうということで9分めし【 丸ごと玉ねぎスープ 】・材料 小さめ玉ねぎ 2個 ミニトマト 2個 レタス 半カットの外側2枚 ソーセージ 4本 コンソメ、塩、胡椒、パセリ 適量1.玉ねぎは両端を切り落とし、皮…

さよならデジデジ

デジデジのサービス提供・サポート終了に今気づいた話。 www.digidigi.jp デジデジ 無料ホームページサービスも提供していた無料レンタルサーバー。 2016年1月6日をもってサービスを終了した。 高1の頃にデジデジで初めてホームページを作成したのだが、当…

左まゆげ問題が解決した

追記:これはRubyの話です 左まゆげ問題が解決した。 左まゆげ問題 正規表現でマッチした箇所より前方を取得する特別な変数に、「$`」がある。また、後方を取得する特別な変数「$’」がある。 表記を説明する際、後者は「$」=ドル+「 ’」=シングルクォ…

はじめて同人誌

今日(2016/01/31)、人生で初めて同人誌を買いました。 今回行ったのは東京ビッグサイトで開催された幻蒼のシャングリラ #2という蒼穹のファフナーシリーズのオンリーイベントです。 幻蒼のシャングリラ#2 このイベントは、ウィンターオンリーフェスタ2016…

クリスマスプレゼント

これはklis Advent Calendar の最終日の記事です www.adventar.org こんにちは @Newbezn こと ないん(Nine) です 自己紹介 知識情報・図書館学類の2年生(klis14) 食べることが好きです 昔は1食4合食べてました 今日は2015年12月25日、クリスマス つくば駅…

おうち夢屋

これは夢屋 Advent Calendar 2015の13日目の記事です。 www.adventar.org こんにちは。@Newbezn こと ないん です。 最近は寒くて外に出るのも億劫、なかなか夢屋にも行けません ""夢屋に行けないなら家を夢屋にすればいいじゃない!"" 家にいながら夢屋の味…

はてブロ開設

契約しているレンタルサーバーから新サーバーへの移設案内が来ていたので、新しい方に引っ越し申請をした が、 お知らせをよく見ていなかったので、ページが表示できなくなる期間を見逃してしまった。 ブログ(ほぼ書いていない)がないと夢屋について書けな…